2013年6月29日土曜日

6月もそろそろ終わり

作品は残すところ後5分ほどになりました。明後日(日曜日)、朝8時から稽古。13時までリハーサルです。稽古場の都合上仕方ないけど早く終わるのは嬉しい。マッサージへ行こう!!


今日は台本にあるところの「アイリッシュダンスのような踊り」2×8ビートぐらいですが(私が振付させていただきやした。)昨日から練習してます。

こういうビートの取り方はあまりやらないのでしょう。難しそうでした。ステップそのものはどうってことないのですが、表拍、裏拍が途中で変わったりすると足がこんがらがるみたいです。でも、こういうのは民族に関係なく得意な人は得意だし苦手な人は苦手なものです。

基本的なステップだけなら、かつて5歳の子にもやらせたことがあります。でも、すぐできる子はできるし何回やっても出来ない子もいる。
でも、根気強くやればだれでもできます。

流石にみんなダンサーなので、昨日よりもさまになってきましたが、音楽のビートに合わせてやるってことあんまりないんだろうな。音にはあってるけど、どんどんずれてくる(笑)
でも、本番まで後10日ぐらいはありますから。大丈夫でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿