2013年6月20日木曜日

1時間突破!

稽古開始からちょうど4週間、作品がついに1時間を突破しました!
マハーバーラタはとにかく登場人物が尋常でなく多いので、もちろんそれを全部登場させる訳にはいかず、主要な登場人物をさらに絞っても今回の作品では34キャラクターが登場する予定。これを7人で演じ分けるので、ここで強い味方、すっかりおなじみのバリの仮面達です。


いつも注文して作ってもらっているバリ島の仮面制作の巨匠、タングーさん一家の手になるもの。写真では見ていましたが、実際に本物が届いてみると、この素晴らしいこと!
本物の素晴らしい仮面は、着けてみた時に初めてそのすごさがわかります。タングーさんの仮面も、毎回感じることですが、写真でも素敵だし手に取ってみるとまた良いなぁと思いますが、実際に着けてみると、入り込んでいく感覚が他の仮面と全然違います。

今回参加のカンボジアダンサー4名の内、男3人は普段から仮面をつけて踊っているので、小谷野も含めて4名が仮面の専門。これもいままでになかったことなので、これからこの仮面達がどう生きてくるのか、楽しみです。



公演は7月12日、13日にプノンペン、16日にハノイ。この編成での公演は日本では上演予定なしなので、是非皆様、プノンペンかハノイにお越し下さい!



0 件のコメント:

コメントを投稿